2010年5月7日金曜日

出発

ついに長い長い旅行の始まりです。


出発早々トラブル発生。

まさかのあの命と同じくらい大事な「パスポート」を忘れた。。

もうね、あほかと。馬鹿かと。

東京駅出発のバスだったから新宿にまだ止まるらしく親に新宿まで持ってきてもらった。
こんなんで大丈夫かな?
東京で気づいただけよかったとも思えるけど・・・・

夜行バスの中ではよく寝れた。

大阪では友達に教えてもらったルート通りに行ったらすぐに船着場に到着。

早く着きすぎたためかなり暇。

乗船手続きは順調に進み。。。

バックパックをここで預けてしまった。

二日も船乗るのに、着替えがT-シャツ一枚しかないっていう。
まぁ、どうにかなるっしょ?

船に乗ったら、相部屋で中国人2人と岐阜のおっちゃん。

この岐阜のおっちゃんが、しゃべるしゃべる。
質問されてたはずが、説教聞いてる感じになってなんか変な感じ。

船内には卓球台も置いてあってフランス人のガキをぼっこぼこにしてやった。
絶対に手は抜きたくないから。


ご飯もまぁまぁの値段と量。
あと二日この船で楽しめそうだ。

2010年5月5日水曜日

明日。出発

ついに出発が近づいてきました。

が、
今衝撃の事実が発覚(というか、気付いただけ)
フリープランで組んだ保険に携行品の保障を入れ忘れました。
よって、盗難にあっても何も保障されない。

PCやカメラ、IPODをもって行く予定なのに・・・・
明日保険会社に電話してみますが、おそらく無理でしょう。

まぁ、盗難に遭わないのが最高なんですがこればっかりは”運”も入ってくるので。
持ち物が盗まれることへの不安がすごく高まってきましたが、逆にその意識を利用してもう「全く危ない目に遭わないで帰ってこよう」ぐらいの意気込みで行っ てきます。


この一週間は日本の友達とたくさん飲みました。
直近5日中4日飲み会。
肝臓に感謝感謝です。

自分は旅行が好きでこんなに長い旅にでるのに、友達と一緒にいると日本が本当にいいところだって毎回思います。
しかも何回かは「行くのをやめたいな」とも思いました。
でももうここまで来たらやるしかない!とも思います。

明日出発を迎えるのに全く実感が湧かないです。
本当に明日から非日常生活にどっぷりつかるのかとか、家を半年以上も留守にするとか、信じられないです。
きっと上海行きの船に乗ったら実感湧くんだろうけど。

では、気をつけて行ってきます。
次の更新は旅中になるとおもいます。では!