2010年8月28日土曜日

コルカタ帰還

昨日の早朝英領インドの首都コルカタに到着!

俺にとっては「コルカタ」という街はとても重要な存在。
インド最初の町がここだったし、そこから1週間後の南への旅の始まりもここだった。
インド最後の町もここになるはずだった。

この街はインドの中でもかなり都会。
でもインドの他の都会の町とはちょっと違う。

俺はこの町は忙しいなかにも一呼吸おいてる余裕があると思う。
忙しいなかで人々は町の屋台でチャイを飲み、おやつを食べる。
他のインドの町で見られるようなのんびりさとは全く違うけど、どこかインドらしいのんびりさ。

他の旅人はコルカタをただの都会って言う人もいるけど、やっぱり俺は好きだな。

インド出国は9月12日。

あと2週間。

今南にもう一回行くか、ブッタガヤなどコルカタ近辺を観光するか検討中。

0 件のコメント: