2010年7月4日日曜日

ズボン


今日はあんまりにもやることなくて買い物へ。

友達宅の近くにウィークエンドマーケットっていう、その名の通り週末だけ営業する市場がある。
今半ズボンを一本しかもってないので、それではこの時期に旅するのはあんまりだってことで100バーツ半ズボンを探しへいざ出陣!

ここウィークエンドマーケット。
かなりナメテかかってた。

どうせそんなに広くないだろう。
チェンマイのサンデーマーケットと同じで同じような店ばかり連なってるんだろう。

そんな腐った予想は良い方向に裏切られた。

確かに入り口は狭かった。
後からわかったことだけど、ここはメインゲートではないらしい。

なかに入って、20Mで最初に思ってたことはすべて覆された。

ものすごい数の人。
狭い道の両脇に所狭しと店が連なる。

服屋に家具屋、屋台。
もうなんでもあり。
店ならなでもありだった!

もちろん半ズボンを探すが、たくさんありすぎて選べない。

とにかく品質とかの前に「100バーツ」の予算をオーバーしないところを探すが、一向に見つからず。
歩いてる間にT-シャツとか他のものが欲しくなってくるのを我慢しやっとこさ100バーツ半ズボンを発見。

品質は・・・
まぁ100バーツにしてはいいかな?

もちろん一本買った。

これでジーパン生活ともおさらばだ!

ふふ~んと上機嫌で友達宅に帰還。

少し運動してから今日はタイスキに連れてってくれることに。
いつもどこかに連れてってもらってるので本当に申し訳ないな~

そこのスーパーで89バーツ半ズボンを発見。
しかもさっき買ったのと同じやつ。

う~ん。
恐るべし。

まだまだ選眼力が足りないな。

0 件のコメント: