2010年7月10日土曜日

ゲッッッッッット!

今日インドビザを受け取りに行った。

インドビザセンターに受け取り開始の10分まえに到着。
すでにビザ待ちの人で8割方席は埋まっていた。

でパスポート受け渡し時間4:30になる。



一向にパスポート受け渡しが始まる気配がない。
開始予定時刻15分過ぎてから
「トラブルにより5:30からパスポートの受け渡しを開始します」

え?すでにインドタイム。

もちろん外に出てもただ金を使うだけなので、その場で待つ。
何人かは外に出て行った。

のんびりインドの歩き方でも読んで待ってたら、早速パスポート受け渡しが始まった。

時刻は5:10

言ってることと全然違う時間に始まってる。
インドタイム恐るべし。
もちろん外に出て行った人は帰ってきてないから容赦なく順番は飛ばされる。

そんなこともあり40番目だった俺の番もあっという間に来た。

実は今回のインドビザ申請ちょっとした懸念要素があった。
それはインド国内の住所を超適当に書いたこと。
もし調べられてたら元も子もなくインドビザは手に入らない。
だから航空券も買わないでおいた。

緊張の瞬間。

「はい、ここにサインして」

係員のその一言で俺はどれだけ安心したことか。

無事インドビザを取得し、インドビザセンターの隣にある航空会社のオフィスへ。

その名も
「FLY KINGFISHER」

聞いたこともない会社だがサービスがいいとの定評があるとの情報を得ていた。

そこで
「7月11日(明後日)発のコルカタ行きのチケットをくれ」
といったら
「その日はFULLだから次の日なら空いてる」
「じゃあそれで」

値段とかいろいろ聞いて、いざ発券してもらったらちゃっかり11日発になってた。
あのFULLって言葉はなんだったんだ。

こうして俺のインド行きが正式に決定した。

0 件のコメント: