2010年7月5日月曜日

インドへの道


今日はインドに向けインドビザ申請へ!

インドビザの申請は大使館ではなく、なんか業務を請け負った会社がやってる。

行き方は歩き方に乗ってるので10時くらいに表敬訪問。

早速受け付けのお姉ちゃんに用紙をもらって記入。

名前
生年月日
パスポートナンバー
日本の住所
インドの住所2つ。

2つ?
へ?インドの住所?

俺はインドの住所が必要なのを知ってたのにすっかり忘れてて歩き方を持ってくるのを忘れた。

これがないと受理してくれない。
どうしよう。

10秒考えて思いついた。
近くの本屋で情報収集。

早速本屋へLet's ゴー

ロンリープラネットを発見し、ホテルの欄を見る。

フムフム。わかったぞ。

手に持っていた申請用紙に、記憶した住所を書き写す。(まぁ少し間違ってたと思う)

そしてすぐさまインドビザ申請のビルへ帰還。

インドの住所チョ~適当だけど、なんの問題もなく受理してくれた。

大丈夫かな?これでビザ下りないとか勘弁して欲しいんだけど。
そんな不安も次の金曜日までの辛抱。

そんなことを考えて外にでるとすごい雨。
目の前の道路が冠水してた。
傘&サンダルの俺はそんなの関係なくBTSの駅へ。

そっから直で友達宅に帰宅。

あ~今日なんにもしてないなwwww

明日はガッツリ観光しよッ

0 件のコメント: