2011年2月21日月曜日

モンテレーでの日々

友人宅にお世話になり始めて早10日目。

明日にはモンテレーを出発し、アメリカ・サンアントニオに向かう予定。

ってことで
モンテレーでの日々を紹介したいと思う。

まずは博物館。
ここは宇宙系の博物館だった。

東京ベースで言うと、上野にある科学博物館って感じ。
大阪ベースで言うと・・・すいません知りません。(笑)



今回行ったら「ボブとブーズー」(だっけ?)の特別展がやってた。
もちろん子供メイン。
大人は・・・基本遊ぶところなかったかなぁ。。。。

でも俺が小学生の時にこれTVで見てたからちょっと、楽しかった。ちょっとね。

その後プラネタリウム的なところで星じゃなくて映画を見て、
屋外のところで遊んでたら途中で電気を落とされ、
最後に望遠鏡で月を見た。

よ~~っく考えたら望遠鏡で月見るの初めてだったかも。
めっちゃ大きく見えるんだな。他の星も見てみたいと思った。


次の日・・・

今日は遊園地へ。

規模的には・・・・那須ハイランドパークを半分くらいにスケールダウンした感じ。

それでも結構乗り物はあって、
子供向けが15台くらい
大人向けが5台くらい。

まぁそんなに大きくないね。

でもその大きくない感じがよかった。
ディズニーランドやUSJとかしか行かない!ってのより、
こんなミニ遊園地が町にあったら楽しいなって。
まぁたまにしか行かないだろうけれど。
スピン系の乗り物が中心で俺は、大いに酔った。


友達「怖いの?」
俺「いや、怖いわけじゃない。けどもう乗りたくない」
友達「え?なんで?」
俺「う~~ん、なんて言うんだろう、英語でわかんない。」
友達「あー怖いんだー」
俺「いや、違くて・・・」
友達「じゃあ、もう一回行こうよ」
俺「え?あ・・・いいよ」

と言ってさらに酔うという悪循環。

言葉大事だよ。言葉は。


一緒に行った友達の従兄弟(5歳)
楽しんでましたねぇ~
このくらいが一番かわいいね。

この子、広い道があると、競争したがるんだけどいつも
「1,2 イ 3!!!」
で駆け出していく。

ある時、俺が隣で競争するために構えてたら
「1,2 イ 3!!! 4(!!) イ 5!!!」

なぜか5までカウントしやがった。
完全に意表を突かれた・・・まぁ勝ったからいいんだけど(笑)

0 件のコメント: