2011年2月7日月曜日

フローレス→D.F

前日、朝4:30に頼んだモーニングコール・・・・

「ドンッ、ドンッ」
目が覚める。昨日頼んだモーニングコールだ。
「はーい、ありがとう」
「ドンッ、ドンッ」
ノックがやまない。
顔を出すと衝撃の事実が!

「もう5時だよ。僕の時計が壊れてて・・・
「は?へぇ?なに言ってるのこいつ?」

俺のバスの出発時刻は5時。
そして起床したのは5時。

・・・・・間にあわねぇーーー

昨日のうちに完璧に荷造りを終えてたショッピングバックを抱え、ツアー会社まで走る。

そして到着。
もちろん、まだ出発してなかった。
日本やドイツでもあるまいし、時間ちょうどに出発することはまずありえないんだけど、それでもあせるよね。

結局、5:30くらいにバスが来て、やっと出発。
あの急いだ時間はなんだったんだ・・・・
間に合ったからなんでもイイカ。

フローレス→パレンケ間の国境は川を渡る時、アクティビティみたいで面白いと言われている。
だからちょっと楽しみにしてたのに・・・・

アマゾンと変わんねぇし、しかもスケールダウンしてるーー

ってことで写真は一枚も撮らず、やる気が出ず。
今回も写真はなしです。許してください、お父さん、お母さん。

国境越えは小学校や、中学校、いや、自分の家に入るんでもいいだけど、そんな感じにすんなり行った。(←伊坂さんの冬眠のガールってヤツからパクリ)

パレンケに到着したのは14:00.
全くもって中途半端な時間だった。
そこからサンクリに出て、D.Fに戻ったほうが安いんだけど、1日余計にかかる。

サンクリ経由なら400~600ペソ
D.F直通なら850ペソ

どうしようかなぁ・・・・
まぁ

直通で

もう旅も長くしたくないし、そんなに目の色変えて節約しなくてもいいし。
そもそも辛いのを極力避けて、金かけて回ってきたんだから、いいじゃないか。

上記の2つ理由で決断。

ADOっていうメキシコでもすごく有名な会社のバスに乗ってD.Fに向かった。

D.Fに到着し、アミーゴに戻ると管理人のYOSHIさんが、
「おぉ帰ってきたかぁ!失踪したかと思ったぞ!」
と少し心配してくれていた様子。

ありがたいなぁ。

でもその後に
「失踪したら面白かったのにな!!ハッハッハッ!!」
となんともYOSHIさんらしい感じだった。

0 件のコメント: