2011年2月26日土曜日

アメリカ再入国

10日間もお世話になったモンテレーを後にし一路向かったのはアメリカ、サンアントニオ。

ここにはおじさんの友人がいるのでお世話になる。

友達の母が別れ際に
「またいつかきなさい」
と言ってくれたのがとても嬉しかった。

友達は今年の12月に来日予定だから日本に来た時はいっぱい恩返しをしよう!

バスは一路アメリカ、メキシコ国境へ。
バスを降りた順に係員にIDを見せて荷物検査をする。

係員「おい、お前こっちこい」
俺「はい、俺なんかしましたか?」
係員「きみはパスポートチェックが必要だからあっちにいきなさい」

そしてパスポートチェックが終わったのは1時間後。。。


もちろんバスを待たせていた。
しかし

「日本人が手続きに時間がかかりました」

みたいなことをドライバーが言ったらみんな笑って、それで終わり。
だれも文句言わない。
嫌な顔を俺に見せない。

あーメキシコ大好き!!!

バスは予定より2時間も遅れて到着したけど、おじさんの友人はバス停で待っていてくれた。
なんでこんなに優しいんだろう。俺も待ってられるかな?
友人宅はとーっても広くてゲストルーム(レストルームじゃない)まである!!

マジ感動。。

テキサス名物のステーキ屋に連れてってくれたり、
なんだかんだ毎日いろんなところに連れてってくれる。

本当にありがたい限りだ。

しかも!
俺の英語力も少々上がってるみたい!!

いいことばっかりだな。

来週の月曜日から4日間ヒューストンにみんなで大遠征。
NASAにも行く予定。
楽しみでしょうがない。

0 件のコメント: