2010年9月15日水曜日

いろいろ久しぶり

バンコク→ソウル便は乗客を半分くらいしか乗せず、スワンナブームを飛び立った。

久しぶりにあんなに空いてる飛行機に乗った!
もちろん俺の隣は空席だから身体を横にして寝れたので、デリーからの飛行機よりいくらかは楽だった。

久しぶりの韓国。
ソウルは約1年前に友達と弾丸ツアーで来た以来。

やっぱりインチョン空港好きだわ。
アジアに戻ってきたなって思う。日本語表示もたくさんあるし。

この前はツアーで来たからどうやって市内に出るか、わからなかったがバスを発見。
10000Wって高いのかな?
また眠ってしまい、降りるバス停をひとつ乗り過ごした。

また久しぶりの予約したホテル探し。

俺はいつも地図をデジカメで読み込んで見てるから、あのデジカメと睨めっこが楽しい。(←ホテルに着いたから言えること、実際探してるときは焦ってる)

今回の宿は普通の民家を改装した感じのホステル。

う~ん。
こういう系のホステルのあの部屋に入ったときの独特の匂いなんなんだろう。
臭くないんだけど、ヨーロッパの匂いなんだよね。

まぁそんな旅の中でもいろいろ懐かしい状況(?)に微笑みながら
「フライトで疲れたし、まずは寝るか!」
って思ってたら
「ソウルの築地に行くけど行くかい?」
との誘いが。

。。。。。。。

行く!

少し疲れた身体を動かし、ソウルの築地へ。


うん。
まさに魚市場だった。


アメリカ人のタイラー君と一緒に行ったんだけど、やっぱりあの風景は欧米人には特殊らくしくかなり興奮してた。


俺は。。。


懐かしいな~って
「そうそう、魚市場ってこんな感じだよな」って思った。

近くの食堂に入ると自分で魚を買わなくちゃいけないらしく、
「外で買って来い!」
と言われショッピング♪

わかんねぇ。
泳いでる魚を見ても全然うまそうに見えない。

そんなアジア人とさらに何も知らんアメリカ人だから、もう店の人にテキトーに選んでもらった。

その場で捌いてもらったんだけど、それの手際のいいこと!
やっぱりアジアだわって。

すぐに刺身の準備ができて、

実食!

うまぁ~~~い
うますぎる。

タコの踊り食い!

うまぁ~~~~~~~~~~い

もうアジア食最高。(←インドはアジアじゃありません)

0 件のコメント: