2010年9月29日水曜日

西部アメリカ2

ザイオンの翌日はブライスキャニオンへ

友人曰く
「グランドキャニオンより良い」
ということでもう朝からテンション上がりっぱ。

前日のザイオンナショナルパークを抜け、広大な大地を走っていくと、次第に周りの景色が変わってくる。

なんもないところだったのが、土の色が赤くなり岩が出現。

うぉ!
まさにディズニーランドのビックサンダーマウンテン!
これぞ西部アメリカって感じの雰囲気だ。

まずは上からブライスキャニオンを眺める。



うん。赤い。
日本にはない色の大地だ。木も少なく、すごく乾燥している。
なんとなく空気が薄いのは気のせいだったかも



さっそくハイキング開始。

さすがに二日連続だと疲れるかと思ったら意外に歩ける。
一年前に100キロ走ったのは伊達じゃなかった!

ヤッター
って友人の彼氏がすごい言ってた。
HEROSって映画?で日本人が言ってたらしいけど、なんか和むな~
だってヤッターってなかなか言わんでしょ普通。


谷に下りてすぐに気づいた。
空の色が青すぎる。

アメリカのことだから着色料使ってるんじゃないかってくらい青い。
あんなに空って青くなるんだな~

そんな青すぎる空が大地の赤と対照的でキレイだった。

2時間くらい歩いて、ハイキングは終了

最後にまた上から眺めたんだけど、やっぱり雄大。

自然のスケールはアジアは勝てません。

0 件のコメント: