2010年9月18日土曜日

韓国野球!

なんでソウルに6日もいるんだろう。
あまりにやることが少なすぎる。

そんな愚痴を言ってても仕方がないので、毎日の日課「地図とにらめっこ」

う~~ん
ない。
面白そうなところがない。

と、
「お!」

野球場があるではないか!
そういえば何年か前に東京ドームで日韓野球をみた。
あれ面白かったな。

決まり。

今日は野球を見に行くことに決定!
早速ご用達のツーリストインフォメーションへ。

俺「いつもお世話になっております!野球どこでやってますか?」
スタッフ「野球・・・ですか。ちょっと待ってください。ソウルでは2試合あります。」
俺「どっちの試合が面白いですか?」
スタッフ「う~~~ん」
俺「って言ってもわかんないですよね~強いチームの試合は?」
スタッフ「それはLGですね。」←ココ即答
俺「じゃあそれの情報を」
云々・・・

試合は俺の泊まってる宿からちょっと離れたところで6:30からあるらしい。
現在時刻は2:00
4時間もある!

そんなときのツーリストインフォメーション。
しっかり暇つぶし場所を教えてくれました。

ソウル中心街にある小川沿いを散策するコース。
こないだ俺も雑誌で見て気になってたところ。

メトロに乗って4駅。
到着!

意外にいい感じ。
ソウルの中心にこんな場所があると和むよな~って思った。

歩いたり(主に)座ってたり。
あっという間に3時間経過。

日本の球場では飯は馬鹿高いのできっと韓国もそうだろうと、先に夜ご飯。

今日の晩飯は
「石焼ビビンバ」
ひゃっほ~い!

昨日の金タライとは大違い。
熱々フカフカのビビンバ。
これだよ!これがビビンバだよ!うめぇ~そしてそんなに辛くない!

ちょっと食べすぎかなって思いながらも本日メインイベント
「韓国野球観戦」へ

席は内野二階席、ベンチの上をチョイス。
これが大成功。

球場が小さいのもあってホームに近いし、なによりホームチームの応援団がちょうどいい位置に見える!
応援好きの俺としては最高。

そしてこの応援。基本的には千葉ロッテマリーンズの応援と一緒。
しかし!
大きく違うことが。
それは応援歌を歌うときにトランペットで伴奏ではなく、スピーカーからもろに応援歌を流す!しかもそれがかなりの音量。
もうひたすら笑ってしまった。(←すいません)

試合結果は5-4でLGの負け。
結構いい試合だったけど、俺の応援したLGは4回も満塁のチャンスを潰していたから負けるべくして負けたかなって感じ。

やっぱり隣の国ってこともあり、戦略とか選手層とか似てて面白かった!
ロスでも見に行こう。

0 件のコメント: