2010年12月9日木曜日

さぁ出発

12月1日に到着した、最終、最大目的地、マニコレ。
友達の家にお世話になって結局1週間もお世話になってしまった・・・・

そして
明日!ベレンに向け、1週間の弾丸移動。
何十時間とかのレベルを超え、もう週単位の移動。
どんだけ遠いんだろう。
きっと銀河系のどこかの星より遠いと思う。(うそ)

マニコレでは基本友達の家に引きこもり。
だから全然町歩きしてない。
だから写真も撮ってない。
(友達の研修先のブログに一応紹介されてる。マニコレ市街地紹介(HANDS)

今マニコレでの思い出を振り返りながら書こうと思ったんだけどできないから

文章で

振り返ろうと思う。
※注意 今回の記事は読者様の多大なる想像力が必要です。

まずは町の中心の広場。

学校やホテルや商店に囲まれてる。いわば町の中心(二回目)
夜になると大体5軒くらいの屋台がでる。
雰囲気で言うと・・・・田舎町の盆踊り大会の盆踊りとちょうちんがない感じ。
ちょっとした駄菓子屋さんも出る。
ここが俺のお気に入り。かなりチープな味のガムが美味。

次はいつもコーラを買うお店。
なぜだか友達はこの店がお気に入り。理由は2回ぐらい聞いたけど忘れた。
俺もこの店がお気に入り。
なぜかって言うと、ポップコーンが売ってるから。
もうそれだけで伊勢丹レベル。だからメキシコのOXXO(コンビに)はどれも伊勢丹レベル。
ちなみにコーラは2L6レアル=300円。(高ぇ)

その次は友達の家の近くに住んでるケリソン宅。
こいつは友達のことが大好きで・・・いや、こいつの家族が友達を大好き。
友達とそいつの家の前を歩くと

「どこ行くんだ!?」


俺には


「俺の娘と結婚しないか!?」


しないよ。

友達は元気の無いときはこういう
「あいつウザイから回り道しよう」
そして俺は
全力で同意する。

次はいつも夜食を食べる鶏肉の串焼き屋さん。
ここは安い!お腹一杯3レアル=150円。
お味は・・・・まぁいける。おいしいの真ん中くらいのランク。その辺の言葉を借りると「中の中」
ここの店は俺のことを確実に覚えてる。
なぜわかるかと言うと、俺らが行ったときだけ骨を置く用の皿をくれる。
え?なんで?
はいはい。理由は俺が骨をテーブルに直接置くから。(おそらく)
その姿を見て友達は
「お前バッパーやってきたんだなって思うよ」
とまで言わせた行為。
悪名高いかな?

そしてラストは、友達の家。
ここは友達の研修先の団体事務所もかねてる。
だから寝てると上から


ドカッ、ドカッ・・・・・ドンッ

でも良く考えてみよう。
上で朝から働いてるみんな。
下で昼間で寝てる俺。
どっちがきちんとしてるかな?・・・・はい、俺文句言う立場じゃない。
でも友達は休みでもこんならしい。ちょっと同情。

さぁ。どうでした?マニコレちょっとわかったでしょ?
ちょっと来たい!と思った人。

もう思い切って来てみよう。
うん。それも面白いと思う。

では!
1週間後。
お元気で。

0 件のコメント: