2010年12月30日木曜日

太鼓太鼓太鼓

ペンション園田。

居心地いい~~
ヤパイ。
いい年末が迎えられそうですな♪

この移住地ではちょいちょいイベントがあるみたいでー
今回は

「太鼓!」

でもね、こないだの出し物は学芸会レベルだったんだって。
だからあんまり期待しないで出陣!

ペンソノ全員だから・・・8人くらいかな?
歩いて15分ほど。
日本人公民館(?)みたいなところに到着。
現地の日本人も続々到着。
みんな挨拶してるー
なんだかほのぼのだなぁ。

停電のため1時間ほど遅れて開演。
最初からすごい迫力!
「そうそうこれが太鼓」とか内心おもっちゃったりして。

途中に踊りとか入る。
かさ(?)踊り
これがすごいレベル高い。すごい。

途中休憩でコーラ補充。
そして5分で補充完了。
プラス5分で再開演。

なんだかねぇ、みんな楽しそうなんだ。
これが楽しかった。
やってる人が楽しそうだと、見てる人も楽しくなる。
音楽の力は偉大だぜっ!
この旅で学びましたー
獅子舞もでました。

フィナーレはものすごい迫力の2曲。
鳥肌たっちゃった。
日本で見るのとそんなに変わらないと思う。
いや、その辺の中途半端なやつよりすごいよ。うん。
スケールがハンパナイ。

地球の裏側で伝統の太鼓演奏を見れるっていう。
なんだかいいねー
日本は地球で生きてます。

0 件のコメント: