2010年12月25日土曜日

クリスマスパーティ

フォスドイグアスを出発し、お隣の国のお隣の町の日本人移住区のペンション園田に滞在中。

で、
昨日はみなさん大好き!

クリスマス~

まぁ日本では”恋人達の”とかいう変な習慣ができてますがー
海外ではあんまりその冠言葉つかないのがちょっと好き。
てかこれが本場かって。

なぜかオレはクリスマス当日に移動し、そのペンション園田に到着。

すると・・・
ラパスで一緒だったマリさん発見。
というか感動の再会。

やっぱり旅の醍醐味って再会ですよ。

そんでマリさんといろいろ話していると・・・
「今日クリスマスパーティやりますけど、行きますか?」
一同
「いっきま~~す」

ホステルの人の車にみんなで乗車。
ワゴンに10人くらい乗ってたかな?
もうパンパン。
でもこの感じが合宿みたいー楽しい。

とか話しているうちに会場に到着。
あ、ちなみに枝豆は成長すると大豆になるらしいです。

会場はここに移住してる日本人の農場。
見える範囲全部その人の土地。すげぇー
農業用具が一列に並んでて、その姿はまさに
「はたらく車大集合!」
って感じ。
小さいころにあった「ボブとブーブー」?だっけ?を思い出した。

パーティって言ってもみんなでなにするわけでもなく、それぞれ話す感じ。
日本人移住区だから日本食もたくさん。
納豆巻きとか、なんとか巻きとか。
久しぶりの醤油もおいしかったなぁー

ちょっとお酒が入ったところで、目の前の池に泳ぎに行くことに。
水は・・・・まぁそこまで汚くない。
子供達が先に遊んでたのでオレもダイブ!
ちょ~~~気持ちいい。
暑い日には泳ぐに限る!

お次はバレーボール!
ご存知のかたいらっしゃると思うんですが・・・・
オレ球技が大の苦手。
もう、ボール来るなーとか願っちゃったりしてる。
てかなんで参戦してんだ?
でもやれることはやろう!というスタンスのもと、
オレの仕事は遠くに飛んでいったボール回収デシタ。
まぁがんばんないとね。いろいろ。

夜も更けてくると、アカペラ喉自慢大会とかあって、とっても楽しい一日でした。

今回も写真を撮ってません。すいません。

0 件のコメント: