2010年12月19日日曜日

市営市場

サンパウロ現在快晴!

絶好の洗濯日和なのにこんな日に限って移動日・・・あ~流れが悪い。

昨日はイグアス行きのバスチケットを買いに行ったのと、市場でご飯を食べた。
昔の日比谷線の駅みたい。

また旅を続けたいな~って思ったバスターミナル
俺にとってはサンパウロで一番大事な場所かも。
だって新たな旅のスタート地点だし。
バスターミナルは空港みたいにきれい。

サンパウロは比較的交通が整っててここまで地下鉄で行ける。
タクシー嫌い(みんな嫌いか)の俺としては最高。
だから都会は大好きだー

今回はクリスマスシーズンってこともあり、チケット入手困難を予想したが・・・

ん、問題なし。
今回はここのバス会社に決定。

それにしてもバス代高いな~
18時間くらいしか乗らないのに160/R(8000円程度)
ブラジルが嫌いな最大の理由。

ここでご飯も考えたんだけど、なんせ高い!
おしゃれだからいいんだけど・・・今の俺には必要ないな。

また地下鉄に乗って、サンパウロの中心(?)のセー広場へ。
サンパウロの象徴的教会。名前は・・・忘れた。
この辺から雨がシトシト・・・・
久しぶりの雨地帯で最初は良かったんだけど、やっぱり

雨嫌い。

晴れの方が断然いいね。

市場はちょっと地下鉄の駅から離れてる上、歩き方に載ってないから、ココからお尋ねタイム。

そこらじゅうにいる警察官に聞く。
「市場どこですかー?」
「まっすぐ行って左曲がって、右曲がって、左曲がって、まっすぐ」
「・・・わかりましたー」
次の角
「市場どこですかー?」
「ここまっすぐいって・・・・・」
を三回くらいやった。
そして

到着。
駅みたいでしょ?ここが市場。

なんだか立派。
グアナファトの市場を思い出す。
なんでこんなに立派なんだろう。
フルーツと言ったら三上フルーツだよな。

奥の方に行くと目的のハムサンドエリア。

何軒かお店があって、そのなかでもちょっと混んでるところを選択。
だって空いてる店は絶対おいしくないから。

注文して待つこと5分。
このハムちょっと火が通してあって、美味!

出たーーーー
そして食べた。
おいしい!

お腹一杯食べて12/R(600円程度)コーラ込み
う~ん・・・やっぱり高い。
甘いものはやめられない・・・4レアル(200円)


フラフラ歩いていると、またオーケストラを発見。
今回はジャズ!

面白かったー
軍服オーケストラ。かっこいいな。

明日はイグアスに向かってサンパウロに戻ってくるのは年始かな・・・

0 件のコメント: