2011年1月6日木曜日

トランプ

年越しイベントが終了して、ダラダラと過ごす日々を送っています。

漫画も結構人気。
でー
毎日毎日、やることねぇ。
というか

誰もやること探してないのがいけないんだけどね。

大体
午後1時 起床(理由は後ほど)
午後2時 昼ごはん
午後4時 トランプ
午後6時 ビール買出し&飲み始める。
午後8時 夜ごはん
こっから
朝まで



(大体午前5時くらいまで)

これを年始からひたすら続けてるわけです。はい。

「お前旅してんじゃねぇーのかよ!」とか
お叱りは・・・・コメント欄へ・・・・(本当にあったら落ち込むよ。)

ここで!
今回はこの日々の大事なパート

トランプ

を紹介しようかな。

今パラグアイ、イグアス移住区「ペンション園田」で大好評のカードゲーム。

「ナポレオン」

これは・・・結構難しいですよ。
簡単に、簡単に、簡素にいうと!

みんなでカードを出して、一番強い人が絵柄をゲットするって言うゲーム。
それで一定枚数(最初に決める)を集めた人が勝ちっていう。
でその一定枚数ってのは、親と副官合計枚数で・・・

まぁ説明してもなんなんで、ググってください。
(↑なげやりね。)

これがすんげぇ楽しい!
もう毎日熱戦ですよ。というか、毎回熱戦。
たまにそれで朝まで過ごしちゃったり、過ごさなかったり・・・・

んで!
今日はプロの料理人リョウさんによってパスタを振舞われましたー

リョウさんはいつも料理作ってくれてるんだけど、それが毎回全部うまいんだ。
この宿にみんながダラダラいる一因だと思う。

・・・・うん、絶対に!

そのリョウさんが一番の得意料理”パスタ”を作ってもらった。
その完成品がこちら。
「ちょっと和風パスタ」 価格1300円

もうやばい。
めちゃくちゃおいしい!
店で出せるよ。ってくらいおいしい!

みんなで相談した結果。

「ちょっと和風パスタ」は
1300円に決定。

はい、拍手。 パチパチ





あーでれねぇ・・・・

0 件のコメント: