2011年1月3日月曜日

年越しだよ!

※今回も写真なしです。みなさんすいません。
リンク先には写真があります。時間があるときに見てみてください。
一緒に年越ししたトモさんのブログ

クリスマスにペンション園田に到着。

年越しに向け、段々人が増えてきた。

そして!
12月31日。
ついに大晦日!

この日をここで過ごすために集まった人々。
そりゃね、朝から起きてますよ!



俺は30日から”朝まで”起きてたため、もう眠い眠い。
時差の関係であのNHK紅白歌合戦が朝7時からの放送。
それにあわせみんなも起きてきた。

うん。AKBまでは記憶があった。

その辺から記憶が飛び飛びになってきた。

でも
「トイレの神様」はよかったなぁ~
本当に。
九州のじいちゃんに会いたくなった。
塞翁が馬だよね、じいちゃん。

日本の年越しに向け、料理人のリョウさんが年越しそばを作ってくれた。

なんて、日本なんだ!
ここは日本かぁ!って突っ込むほど、日本人&日本食の宝庫だった。

そっから、眠気には勝てず、爆睡。
俺が寝てる間に、もちつきやったらしい。

でも・・・・

俺小学生のとき、警察で毎年餅つきしてたから大して珍しくないんだな。

でも。。。。

起きた時おいしいお餅が食べれた時は、本当に

「ここ来て良かったー」

って思った。
やっぱり正月は餅だよね!年越しそばだよね!

夜には、ここの移住区で年越し花火やるらしく、みんなで出陣!

最初に手持ち花火で遊んだあと、カウントダウン。

3、2、1・・・・

ハッピーニューイヤー!!

ドーン、どーん

と特大花火があがる。
そりゃね、東京湾花火大会とかと比べれば小さいよ。
でもね、でもここは南米。
そこでこんなに大きな花火が見れるなんて・・・
感動。感謝。感激。

そっからダンスパーティ。
すげぇー楽しかった。

でも、俺の役割は最初にみんなを乗せること。
だから長続きはせず、撃沈。(=吐いた)

正月ぐらい騒いだっていいでしょ!

0 件のコメント: