2011年1月14日金曜日

南米脱出の道のり。part2

二回に分けてすいません。

でー
昨日の続きから

~~
順調順調♪

11:55pm発 サンパウロ→メキシコシティ

を狙う。
到着時刻は2:00pm。

こりゃいけるな。
俺の持ってる航空券について
俺の持ってる航空券はAEROMEXICOの従業員が友達にあげられるチケット。
かなり格安なのだが!
キャンセル待ちでしか搭乗できない。
ってことで早めに空港に到着したわけ。

しかし、メキシコシティではいつでもWaiting Listに名前載せてもらえるんだけど、
「この空港ではフライトの3時間前からだから!!」
って従業員に言われたのでひたすら待つ。
ハウル見ながら待つ。
AKBのPV見て待つ。
寝て待つ。(←果報じゃない)


そして待ちに待った3時間前の1時間前。
そのカウンターに到着すると、すでに先客が9人。
う~~ん、微妙だ。
このチケットを使うテクニックとしてはWaiting Listの一番上に載らなくてはいけないんだよね。

正直・・・ヤバイ。

前の人まではその場でチケットを渡されたのに、俺は
「フライト1時間前に空きがあったら名前を呼ぶ」
とだけ言われ、そっから不安な2時間。

ここはAKBのPVローテーション。ヘビーローテーション!

ついに来ました1時間前。
数人呼ばれる・・・・

「ナーダ」

・・ん?
ナ、ナーダ?

脳内辞書を開くでもなく理解した。

「席ないよ」

あーーー最悪。
全然順調じゃねぇ。じゃねぇ。じゃねぇーーーー

もう空港泊だな。と心に決めた。
そのとき

「ナオーーヤ、qytgbんgt」(後半聞き取れない)

ん?
俺?俺の名前じゃん!

すでにフライト40分前。
なぜか俺だけ空港使用料を払わされ、(国籍によって違うみたい。)
イミグレを烈火の如く通り過ぎ、
ゲートに着いたときには、
ゲートがあいたばっかり。

よーーし。
順調順調♪

飛行機に乗り込み、ギリギリにもらったチケットの座席に着くと・・・

先客あり。

・・・ん?
セン・・・キャク・・・だと・・・?

はい。混乱。
添乗員さえ混乱。
さらに同じ座席のチケットを持った人1名追加。

は?
大混乱。
「ごめんなさい」とか言われるくらい大混乱。

最終的に

「ジャポネース、ナオヤ」

ってトランシーバーから聞こえてきて、俺がその席に座ることに。
先客のおっさんはビジネス席に。
追加のおっさんはイッコ前の席に。

各自納まり。
ついに!

出発!!!!!

さよなら南米。ありがとう南米。素敵な出会いの宝庫でした!

0 件のコメント: