2010年6月25日金曜日

出会い

トレッキングも終わって、チェンマイ市内をフラフラしてた。

特に行くところもないので、観光地(と言っても寺くらいしかない)でも行こうかとか考えてた。

最終的に中国以来行ってないマクドナルドに行くことにした。

「海外来てマックかよ」

そういわれるだろうけど、日本食が手軽に食べれないこの時代。
日本で食べてたものを食べれるとしたらそういうチェーン店しかない。

少し心躍りながらマックへ向かっていると・・・・

遠くにどこかで見た顔が・・・


近くに来て確信した。
ラオスで10日間ガッツリ一緒だったオナガくんではないか!!


あまりに早い再開に戸惑いながらもとても嬉しかった。

旅をしているとこういうことが間々ある。
しかしどうしても会いたいって人に必ず会えるわけでもない。
でも約束してないのに何度も会う人もいる。

俺にとってオナガくんはそんな存在になりそうだ。

その後彼と一緒にイングランド戦(サッカー)を観戦してるイングランド人を見に行った。
やつらのサッカーにかける情熱と言ったら。
筆舌しがたい限りなので、チャンスがあればイギリスに行って見て。
本当にすごいから。


彼とは
「またインドで!!」
と言い合って夜に別れた。

翌朝。
俺はスコータイ行きのバスに乗るために歩いていた。
そしてメインゲートを通ったあと

「ぴゅ~~」

口笛の音が。

振り向くとトゥクトゥクに乗った彼がいた。

彼とは縁を感じた。


次会える日を楽しみにしよう。

0 件のコメント: