2010年11月9日火曜日

なかなか治らない風邪

マチュピチュから帰ってきて、風邪を引いた。

インドでのそれより、ウィーンでのそれよりずっと楽なんだけれど、全然鼻水が止まらない。
ほこりっぽいのがダメなのか、それもとココ特有の風邪なのか・・・・
とにかく!
この鼻水が止まらないと、次の町には行きませんっ!!

鼻水以外は全くもって健康なので、ちょいちょい外に散歩にでる。
そろそろ滞在1週間にもなろうかというクスコの町を紹介しま~~す!


まずは町の中心”アルマス広場”
ここは市民の憩いの場になっていて、いつもたくさんの人で賑わってる。
さらにうれしいことにココにはクスコのツーリストポリスが常に見えるところにいてくれる!
観光する上でこんなに安心なことはないな。

ち・な・みに。
今まで行った街で一番ポリスが多いな~って思ったのはミラノかな?
ドォーモ前の広場に武装警官いたからな・・・・
イタリア人曰く、「あいつらバカ。カメラ向けたらポーズしてくれるくらいバカ」って言ってたけど。

なんでも市場~
正式には名称があるんだろうけれど、興味も必要もないし、そもそも市場がココしかない(と思う)ので市場って呼んでる。
服から食べ物まで大概のものはココで売られてる。
道端で買う、あのフルーツも・・・・・そんなことは気にしない。あんまり気にしすぎるとやってけない。

ここのおすすめは、食べ物コーナー。
なんとランチが3.5/s(大体100円)で食べられる!

しかも”まずくない”←ココ大事。

食べてる途中に野良犬が下に落ちた食べ物食べてたり、隣の現地人と肩が触れ合ったり、目の前のおばちゃんがジブリ風だったりするけど、至って普通。
そんなところで安く、しかも!”まずくない”昼飯があるなら行きますね~
みなさんも行きましょー
観光客用の店は高くてしょうがない。
大体この市場の2~3倍の値段。マジやってらんねぇ。
こんな笑顔にも出会えます。

んな訳で、クスコ滞在楽しんでま~す。


いつまでいるんだか・・・・

0 件のコメント: