2010年11月14日日曜日

太陽の島(Isra del sol)→ラパス

日の出を見よう!とがんばって起きたジュンくんですが、残念ながら起きたときには太陽は空高くあったそうです。

夜もそんなに夜更かししてないので、8時くらいには目が覚めた。
農家の人

それからちょいちょい準備してー
10時には出発。
コパカバーナに戻る船に乗る。(20ボリビアーノ)

10:30に出発の予定が過ぎても全然出発する気配がない。
こんなときどうするか。
船体を叩いて
「Dies Media!!(10時半)」
と叫ぶ、叫ぶ、隣の人と、向かいの人と、叫ぶ。
そんなことしてたのにもかかわらず、出発は11時過ぎ。
仕方ない。ココは南米なのだから・・・・


行きの船が優秀だったこともあり、帰りの船が遅い遅い。
なんたる遅さ。
「これじゃ行きは1時間だったけど、帰りは2時間だね」
って言ってたのがそのまま現実になった。

前日に買っておいたラパス行きバスは1:30出発。
現在時刻は、12:30!

ゆっくりご飯食べれるねーと余裕をぶっこいてた。



入ったレストランがものすごくスローなお店。
注文してから食べ終わるまでかかった時間は
50分。
1時間ー50分=10分

ヤバイッ!

ちょっと急いで、バスに乗り込んだ。ギリギリセーフ
結構なオンボロバス

良かったね~
と安心していると、急にバスがエンジン停止。
「あ、よくあるエンストね」
と思ってたらなんかスタッフが説明しだした
「え~自転車の大会があるんでここで1時間半待ちます」

は?
新しい展開だな~と関心。

寝たり、話したり、ゲームしたり・・・
結局2時間30分待たされた。
これが2時間半待たされた自転車レース。(たったこれだけ
まぁいいか。

バスは山道を登っていく・・・


そして到着!・・・?

湖を渡るんだけど、ココは橋がない。
よってー
船で渡ります。
バスはバス。人は人で別々のボートへ。

バスに再度乗り込み、ラパスへ再出発!

7時くらいにはラパスに到着し、宿泊予定だった「エルソラリオ」もすぐに見つかった。
ラパスは治安が良くないって聞いてたけど、そんなかな??

0 件のコメント: