2010年11月14日日曜日

クスコ→太陽の島(Isra del sol)

正味一週間もいたクスコともお別れ。
やっぱりホテルの人にチェックアウトするって言ったら
「WHY?」
って言われた。
1週間以上滞在して、スタッフと仲良くなるといつも言われるんだよな・・・・ちょっとうれしい

クスコからまずはコパカバーナへ!

今回の移動は韓国人のジュンくんと一緒。
彼は日本語ペラペラ。英語上級。スペイン語中級。
という、バイリンガル!
俺も英語話したくないから最高の旅の仲間です♪

バスチケットは旅行会社で購入し、彼らの話だと
「コパカバーナまでダイレクトだよ。バスも一緒。しかもベットシートだし乗客は旅行者だけだよ」
ってことだったんですがー

まず、乗客の半分以上は現地人。
シートは倒れるけど、全然ベットシートじゃない。
さらに
コパカバーナの前にプーノってところで乗り換えなくちゃいけない(朝4時)
そしてもちろん同じバスじゃない。

まぁこんなもんですよ旅なんて・・・・トホホ。。。。

ようやく到着した、ボリビア!
後ろに見えるアーチがペルーとボリビアを分かつ。

ボリビアといえば!
・・・・
特にないですねー(笑)
そもそもマチュピチュ以外大して南米について調べてきていない自分が悪いですけどねっ

ティティカカ湖は汽船が運行する湖では世界最高高度(っていうの?)にある。
日本最大の湖”琵琶湖”の約23倍!
大きいですねー

コパカバーナはその湖畔にある町。
近くに太陽の島があることで有名で、それはもちろんティティカカ湖に浮かんでいる。(陸地)

ティティカカ湖を見たけれど、めっちゃ青い!
こんなに海(海じゃない湖だ)が青いのは久しぶりだな~
そして空が近い(ような気がする)
遠くにはアンデスの山々。
左側の船に乗りました。

こんなに自然豊かなのはボリビアいい国だな~

コパカバーナに着く前のプーノで韓国人の女の人(お名前忘れました、すいません)も合流し、3人で太陽の島に行くことに。

一軒の旅行会社に入り、船のチケットを購入。
さらにまぁ大丈夫だろうってことで大きい荷物はこの会社においていくことに。
さぁ行こう!って時にサプライズ!
「こいつの船で行くから。」
と一言。

そいつの風貌からして、絶対小さい船だ・・・・
やばい。沈没とかしたら最悪だな。
それは無くても揺れがひどかったら嫌だな・・・

とか思ってたら、
意外にいい船!そして、普通の観光船よりず~~っと速い。

疑ってごめんね。

船では写真撮りまくり、


約1時間で太陽の島に到着。

かな~り登ったところに宿を取り、観光へ。
特に大きい島でもないし、見所もそんなに多くない。

唯一と言ってもいい観光地”太陽の神殿”へ。

「近くだよ!」って言う宿の人の言葉を信じた俺がバカでした。
歩いて1時間かかりましたー

よくも悪くもない。
この微妙な感じ。
誰もいないインドの観光地を思い出しました。

さぁ夕日を見に行こう!
としたら
曇りだす。
誰だー雨男!

駄々こねてもしょうがないので曇りの夕日を見ながらディナー

うまくもまずくもなかったよ。

夜はみんなでトランプして寝ましたー

ボリビアいいかも♪

0 件のコメント: