2010年11月17日水曜日

市場とプロレス

ラパス2日目。
一緒に来た韓国人のジュン君は風邪でダウン・・・

ホテルにいた日本人のコウイチさんが
「市場とプロレス行くけど一緒に行かない?」
と行ってくれたのでもう一人日本人を加え3人でお出かけ。

まず向かったのは市場。
この市場ラパスの町を一望できるところにある。
なんてキレイなんだろ~~

肝心の俺達の目的は・・・・泥棒市場!
泥棒市場にはその名の通り盗まれた商品がたくさん並んでいるという。
しかし違法なのでかなり奥まったところにある。

らしい。

コウイチさんと俺はそれぞれIPOD TOUCHとIPOD NANOを探すことに。
でもなかなか見つからない。
というかそんなことより市場が面白い。
それこそ何でも売ってる。

服、食べ物、電気製品、家具、リモコン、携帯電話、電球、日本のアニメのポスターetc
なんでもあるってこういうこと言うんだなって思った!
のに
IPODがない!
どこ探してもない・・・・
泥棒市場は伝説だったのか。
そんな雰囲気がでてきたときに、ちらっと発見!
行こう!
と思ったが、腹が減りすぎてそれどころではなかったので先に昼飯。

昼は豚を食べた!(これがあとに悪夢となる・・・)

すぐ昼飯を食べ、一路IPODへ。
しかし、どれも新品or高値。
とても買えるものじゃなかった。
まぁ日本帰ったらクレジットカードのポイントでIPODもらえるからいいかー(でも今欲しかったな・・・)

またフラフラ歩いて、プロレス会場へ。
チケット買うまで1時間以上待たされたーさすが南米タイム。

会場に入り、待つこと約30分。
試合開始!

これがめちゃくちゃ面白い。
全くガチじゃない。
技はあたってもないのに痛がるし、悪者とレフリーが絶対仲間。
でも最終的には良い者が勝つという。
なんともコントみたいなプロレス。

それでも現地人は、大きな声を出して悪者を罵倒したり良い者を応援したり。
かなりガチ。

数試合すると原住民風な服を来た女性ファイター参上!

もちろんこの試合も良い者役の女性ファイターが勝つ。

そしてメイン(勝手に俺達が決めた)試合おばちゃんファイターの試合。

この悪者が超悪い。
観客を罵倒したり、平気で反則(そもそもルール自体曖昧)したり。
水かけたり、場外乱闘したり。

それでも良い者のおばちゃんはがんばる!
レフリーが敵だけど、観客の応援を背にがんばる。

しかーし
悪役最後の手段、木箱を持ってきた。
そして良い者おばちゃんの頭を
バコーーーン
良い者おばちゃんは出血し、まさかの良い者敗北。

これには会場もどよめき。

さらにもう一試合あったんだけど、ここでも悪役が勝つ。

さぁ最後の試合で良い者が勝つんだなって思ったら・・・・・
まさかのココで終了。

おい、オチをどうにかしろ。

それから日本食を食べに行った。
久しぶりの寿司~
久しぶりのワンピース~

おいしかった。
楽しかった。

・・・・・翌日
朝起きると、胃に激痛が(・。・;)
ありえないくらいの激痛。そして下痢。
昼になると、熱、頭痛。
夜になってようやく収まり、
翌朝には回復。

総合的に考えて、市場で食べた豚が原因。
最悪ーー

0 件のコメント: