2010年11月9日火曜日

クスコ 夜の巻

クスコも(意外にも!)世界遺産に登録されている町。
昼もいいけど、やっぱり夜もいい雰囲気。
ヨーロッパもそうだったけれど、やっぱりオレンジ色の街灯がいい雰囲気出すな~って思う。
宿から見たアルマス広場
クスコは6:30pmで十分暗い。
なんでだろう?山に囲まれてるからかな?

噴水もライトアップされててすごいキレイ!昼間とは全然違った雰囲気。
それでもポリースがたくさんいるから、そんなに危ない感じはしない。いいところだ。
やっぱり裏道に入ると、後ろを警戒しなくちゃいけなかったり、カメラは基本的に首から下げない方がいいとか、最低限の防犯はしてます。
首絞め強盗とか、スリとか危ない話ばっかりだけど、最低限の防犯でかなり防げると思う。
それでもやられるときはやられる。
信頼できる宿に泊まってるときはパスポート類とか宿においておくのが無難。

もう出発から6ヶ月もたつからこんなこと書けるんだな。ちょっとは成長してるのかな?

最後にポリースのおじさん。
この人めっちゃいい人で、修学旅行?と思われる集団に記念撮影を頼まれてた。
もってるカメラの数10以上(推定)!!
でも嫌な顔しないで一生懸命撮影してあげてる。

いい人だーーーー

0 件のコメント: