2010年11月24日水曜日

髪の毛染めてみた

ラパスに戻り、2日目。
昨日はブラジルビザの申請に行ってきた!
いろいろ大変だったけれど、そのへんは取得できたときに一緒に・・・

で、今日は。

「髪の毛を染めよう!」

同室のジュンジさんと宿の目の前の床屋に突入。

俺「髪の毛の色を変えたいんだけど」

おばちゃん「できるよ・・」

俺達「できるーーーーよし!やろう!」

とここで俺の人生初の毛染めが決まった。

色は随分前から決めていた。
髪の毛染めるなら絶対この色

オレンジ。

なんでこの色か。
それは
ブリーチの主人公の髪の色がオレンジだから。
そう、俺はミーハーなんです。
それかとてつもなく明るい



そんな願いをおばちゃんに伝える。
よくわからないスペイン語で説明される。
なんとか黄色とオレンジってのは伝わったみたい。

そして毛染め開始!

なんか変な液(?)みたいなのを髪の毛に塗っていく。(つめたーい!)

髪の毛が短いと痛いと聴いていたがそうでもないみたい!

思ったのはこのときだけ。

ジワジワヒリヒリし始める!
そして閉めのスチーム。
これがまたヒリヒリを促進させてくれる。

痛い!けど我慢!

1時間くらいそのまま待って、ついにお披露目~

最高の色になってた!
オレンジと金髪の間!
俺が願ってた色そのもの!

これでブラジルの友達はびっくりするかな??

1 件のコメント:

さんのコメント...

まゆげも染めないと変だよ。
でもまゆげ染めるのはほんっとーに痛いよ。
頭なんか比にならないくらい痛いよ。
でも変だよ。