2010年11月11日木曜日

博物館

さすがに、やることがないので博物館に行ってみることに。
1週間も滞在してはじめての博物館!

ワクワクドキドキ

目的の博物館はちょっと遠い。
でも時間があるから歩いていくことに・・・

いつものAV.SOLを歩いていると、中央分離帯と歩道になにやら怪しい人物が・・・
なにかと思ってしばらく観察していると、彼らは「横断歩道を使おう!」キャンペーンをしていた。
ちょっと近づいて撮ってみた。
こうやってだんだん町全体でマナーを向上させていくんだなぁ。

もう少し歩くと、博物館が見えてくる。
博物館へ行くための坂を上る途中、ベンチがあったので少し休憩。

すると隣に座ってた老夫婦が話しかけてきた。
「どっからきた?」とか「クスコのどこが好きだ?」とか「日本からペルーまでどれくらいかかる?」とか
覚えたてのスペイン語とジェスチャーを駆使してやっと会話ができた。
難しかったけど楽しかったー
俺の下手なスペイン語で話してくれた老夫婦。
この老夫婦とも早々に切り上げ、ついに目的地”博物館”へ!
やったー!着いたー!
チケットを買って入場。

なかは半分教会、半分遺跡みたいになっている。
インカの土台作りの技術の高さに感心!!
こんな技術をもってた帝国も列強に負けちゃったんだよね・・・なんだか寂しい気持ちになりました。
本当に剃刀一枚通さないかもって思わせてくれた壁
ホテルに戻ると、おとといマチュピチュに行った、韓国人と日本人が戻ってきていた!
三人で昼ごはん♪
やっぱりみんなで食べるとおいしいな!

あと報告!
明日クスコを出そうです。
やっと次へのめどが立ったー

旅再開!

0 件のコメント: