2010年10月19日火曜日

グアナファト

なぜか朝3amくらいに起きてしまって、それから同室のしげさん(EL CHINO)と夜明けまで会談。

まぁいい話ができました。いつもだけど。
このごろ思うのは、年上と一緒にいるとかなり勉強になる。
正直リラックス面では同世代のほうがいいけど・・・

9時には6泊もした(マジ予定外)サカテカスのユースともおさらば。
長かったな~
長かったのにモンテレーショックは未だに完治してない。
なんだこの空虚感。
だれとどんなに話しても、騒いでも、寝ても、考えても、全然モヤモヤが晴れない。

なんだこれ?

しげさんと一緒にグアナファトへ

しげさんにぜ~んぶやってもらった。チケット買うのも乗り換えるのも。
人にやってもらえる楽さ加減と自分でやらない「悪いなぁ~」って気持ちと
兼ね備えながら・・・

全部寝てたwwww

レオンで乗り換えてからグアナファトまではいろいろ話してたけれど。
ごめんなさん。

さて、
グアナファトに到着したわけなんですがー


・・
・・・

!!

お、見たことアルやつが歩いてアルよ。
そう、それはまさにサカテカスで会った韓国人(日本語ペラペラ)のカンさん(とオーストラリア人の友人)だった!

やっぱりあるんだよね。
世界は狭いんだよね。
まぁルートが一緒だったら結構会うもんなんだけど。

彼らのホテルの情報をもらいながらも、我らの「地球の迷い歩き方」に載っているホテルへ。

なんやらいろいろぐちゃぐちゃペラペラ言ってきて180→150ペソになった!
しかもなぜかダブル(ひとりあたり)=ドミ(ひとりあたり)だったので、しげさんとルームシェア


恒例の町歩きへ。

俺たちとにかく腹減った(Tengo hambre)ので食べ物を探すことに。
まぁ結構簡単に見つかって、実食。

うまい。
俺メキシコ料理好きだわ。

1位日本(越えられない壁)2位中国、3位メキシコ、4位アメリカの順番で好き。
ご飯大好き。

しげさんといろいろ話しながら歩きながら食べてると広場で、サイレントショー(?)をやってた。
老若男女ゲラゲラ笑っててなんだか広場全体が幸せそうだったな~

俺、グアナファト好きだわ。

1位東京(越えられない壁)2位リスボン、3位グアナファト、4位コルカタの順番で好き。
地下鉄大好き。

0 件のコメント: