2010年10月15日金曜日

ZACATECAS

涙の別れからたった6時間。
もう違う町についてしまった。

なんだかモンテレーのあの別れが夢だったみたいに・・・

着いた町サカテカスは世界遺産にも登録されているコロニアルシティー
俺が好きなカラフルな色を使った家がたくさんある町だ。

これから三つほどコロニアルな町を経由して、メキシコのゴールメキシコシティへ向かう。(予定)

バスターミナルについてもタクシーの客引きは全く来ない。
逆にバスの乗り方を教えてくれるくらいだ。

まずは町の中心「カテドラル(と呼ばれる教会)」へ行くことに。

外を見ていれば大丈夫だろう!と思ったのは間違えだった。全くどこになにがあるかわからない。
少し不安になり、バスに乗り合わせていた女学生に声をかけると
「あたしたちも同じところで降りるから案内するよ」
と、
もう女神でした。

その女学生たちに案内してもらいまず町の中心へ。
そこから「歩き方」に載っているユースホステルに向かう。

全然難しくない。すぐ見つかった。

ドミで1泊80ペソ(560円)といい値段だ。
ユースはほとんどはずれないので、即決。

ロッカーもあってWIFI無料だし、キッチンもある。

モンテレーのショックを癒すのには最適の場所だ。

0 件のコメント: