2010年10月24日日曜日

ティオティワカン

今日は久しぶりのガッツリ観光日!

前日から世界遺産「ティオティワカン」に行こう!って話にはなってたんだけど、結局みんな(俺か?)が起きるのが遅くて、昼過ぎに出発!

まず、メキシコシティのバスターミナルへ

今日は三郎さん、ブライアン、しげさん、誠さん、俺の5人で出かけたこともあり、楽しい楽しい。
誰かと観光するの楽しいね~

みんなでバスに乗り、ティオティワカンへ。
途中、歌い子(?)が乗車してきて10分くらい歌ってくれた。
なんとなく暇つぶしというか、いい気分になったので奮発して5ペソ!もあげた。

インドで会ったアツコさんが
「音楽に払うお金は惜しまなくてもいいじゃない?そのほうが楽しいよ」
って

確かに、音楽って聞こえてくるだけで楽しい気持ちになれたりする。
それに対してちょっとの金が惜しいからってケチるのは良くないなって思った。

1時間くらいでティオティワカンに到着。

何人かはメキシコの学生証を持ってたのでタダになってた。
いいな~
俺もメキシコの大学に行ったら取ろう。うん。

そうそう、今まで行った国は住みたいとかココで勉強したいとか、この言葉をしっかり話せるようになりたいとか思わなかったんだけど、
俺はメキシコなら留学してみたいなって思う。
もちろん、良い友人がたくさんいるのもあるのだろうけれど、俺はメキシコ人好きだな。
あとメキシコ料理も。

ティオティワカンの敷地内に入ると早速、見えました。
ピラミッド。

世界で3番目にデカイピラミッドなんだってー
すごいねー

登ってみました。


これが見た感じ一番でかいピラミッドかな?
なぜかモルタルで修復されてるんだけど、スペイン人がなんも考えずやってしまったんだってー
面白い。
まぁ崩れるよりかはマシだけど。
人間の遺産ってことでいいのかな?

テクテク歩いて次のピラミッドへー(と言ってもピラミッドは2つだけ)

さぁ、みんな登ろう!ってなったら、みんな疲れてたみたい。
影に入って休憩。

10分くらいして、みんな行く感じじゃないから一人で登った。


結構キレイだったな。うん。

あとからみんなでも登りましたー

感想
これ、一人で来てたら残念スポットだったかも(笑)

俺のお気に入りの人形

0 件のコメント: