2010年10月31日日曜日

うどん

珍しく今日は11時から町にでた!
一歩前進。

「今ある環境を最大限に生かそう計画!」
ちょっとづつだけど進行中。
まぁヨーロッパでは当たり前にできてたことなんだけどね。

昼ごはんは情報ノートに載ってた中華街で食べられるうどんを食べに行った。
その名も
「Sopa de Udon」
直訳すると「うどんのスープ」ですね。

うどんで汁も含まれてると思うんだけどな。。。。

宿から中華街までは歩いて大体5分くらいだった。
あのどこにでもある中華門。
横浜にも、サンフランシスコにも、中国にもある中華門。
なんだかちょっとだけホームな感じがして好きだな。
あ、でも「CHINO!」と言われたら全力で否定しますが(笑)


地図をメモってこなかったのと、自分の記憶があいまいなのと、看板が大きくないのとで、中華街を30分くらい彷徨った。
なんで中華街っていつも同じ臭いがするんだろう。
結構好きだけどね!

肝心のうどん。


なんだかかまぼこやら玉子焼きやらが浮かんでましてー
麺はなんか違ってましてー
でも食べてみるとー

うまい!

日本を離れてるからなのか、マジでうまいかはわからないけれど、今の俺にはおいしかった。

大福もありましたー

食べ終わって、フラフラ歩いているとバスターミナル的な場所に到着。
またもうる覚えの、あんまりよろしくないバス会社「FLORES」は避け、クスコへのバス会社めぐり。

ただ値段を聞くだけだったはずが、
いつの間にか明日(31日)発のチケットを買ってしまった。しかも特に安くもない。
リマ→クスコ90/s 所要24時間(予定)
だってー
安すぎるのはよくないって聞いてたからこれくらいで良しとしよう!

ってことで、リマ滞在は3日になりました。
ペルーは本当にあっという間に抜けてしまうかも・・・
それも旅だよね。

そこからさらに南下し、海岸沿いにあるショッピングモール的なところへ行くのにバスに乗車~

どこで降りようか我らの「歩き方」を見ていると後ろから声が
「kj:@:あ。」。」@z?」
「え?なんだって?」
「ラルコ・マルに行きたいんでしょ?(スペイン語)」
「は、はい」
「ここの突き当たりだから」
って
オカマが教えてくれた。
しかも近くになったら教えてくれた。
オカマってどこの国でもやさしいイメージはペルーでも健在だった。


ラルコ・マルに到着!
なんとなく東京のお台場みたいな感じ。
なんとなくロサンゼルスのサンタモニカみたいな感じ。
じゃあお台場はサンタモニカみたいな感じ?
いや、違うな。
数式じゃないんだし、=が成り立たなくなっていーんだ。(←このごろRADWIMPSの”おしゃかしゃま”にはまってます。)

スターバックス発見!
3秒迷って、突入。

このさ、日本にあるもの見つけるとすぐ入る癖やめたほうがいいよ!
って天使に言われて
我慢なんかするもんじゃない
って自分に言わせて。
いつまでたっても変わらない自分。
そりゃそうだ、だって自分で変えようと思ってないんだもんwwww

スタバのフkフkのソファに座って、ゆっくりしていると眠気が・・・

気づいたら1時間経ってた。
シエスタだよ!別に昼寝じゃない。

日本のお台場ですからー、ゲーセンもあります。
ちょっと行ってみた。

日本のゲームばっかりだった。
しかも説明が日本語wwww
俺、今まで日本と言ったら
「トヨタ、日産、ソニー、パナソニック」って思ってたけれど、すごく大事なコンテンツを忘れてた。
日本のゲームはすごいよ。
「セガ、コナミ」
よく考えてみれば任天堂もそうだよね。
日本のソフトパワーは強力だなって思った!

リマにはたくさんカジノがあるんだけど、スロットばっかりで日本のパチンコ屋にしか見えないから行くのはやめた。

またプラプラ歩いてるとショッピングモールを発見。
そこでタダ酒配ってた!
タダなら飲むよね。

列に並んで、ソッコー入手!
お味は・・・・


まずい。
ビールをあま~くした感じ。でも苦味は消えきってない。
どうしたんだろうね。って味。

口直しをしようと思って歩いてたら、いつの間にかホテルまで帰ってきてしまったー

夜ご飯食べてないよ~
なに食べようかな?

0 件のコメント: