2010年10月23日土曜日

やばいー

やっとメキシコシティに到着。

グアナファトでお別れのはずだった、シゲさん(EL CHINO)も一緒に来ました。

メキシコシティの治安が悪い悪いって聞いてて、臆病者の俺はかなりビビってたんだけど、意外に平気そう。
てかそんなに治安悪いの?って感じ。
でも油断したところをドロボーは来るので、用心用心。

で、今日はメキシコ人の友達に手配してもらった、チケットを取りにエアロメヒコのオフィスへ。

泊まってる宿から近いということもあり、午前中はダラダラすごし、2時過ぎにしゅっぱ~つ

って言っても5分で到着。
さっそく予約番号と、パスポートを預ける。

最初は名前を確認したり、パスポートを顔と見比べたり、順調だった。



「ちょっとあっちに座っていて」
と言われなにやら待たされる。

周りのスタッフも集まってきて、なにやら相談。
ボスも登場。
挙句のはてにはどっかに電話し始めた。

へ?
なんで?
ここでパスポート見せればいいはずでしょ?
と思いつつ
いつまで待たせるんだよ!って怒りを抑えて待っていた。

30分くらい待たされたところで、「ちょっと来い」と

「なぜかわからないど、今あなたのチケットは発行できないわ。このチケットを手配した人に電話してみて。」

はい?
一瞬固まったが、まぁこんなことでもないとあんなに待たせないよなって変に納得して宿に帰還。

さっき友達にメール送ったけど、
来週の月曜日にリマ入りしようとしてたのは、もう絶望的だな。

あんまり遅れると、ブラジルの友達の所まで行けなくなってしまう。

やばいー

0 件のコメント: