2010年10月27日水曜日

アエロメヒコと人類学博物館

アエロメヒコのチケットが取れなかったので、韓国ショップに行こう!と韓国人のカンさんと、ルナと一緒に散歩へ。

ソナロッサって言うメヒコシティのオフィス街へ。

アエロメヒコ本店(と思われる)ところに到着。

まず、ティファナ→日本のチケットはなんの問題もなく発券完了。

メヒコ→ペルーのチケットがなかなか発券されない。

小一時間待たされたあげく。
「明日来てください」

早く言え。
30分の時点でいえなかったのか。

小一時間問い詰めたい。

二人に平謝りし、韓国ショップへ。

いろいろ韓国物が売ってたー
俺の好きなチャミスル(ソジュ)がなかったのは残念でしかたない。
二人はかなりうれしかったみたいで、結構買ってた。
そんな俺もそばとそばつゆを買って、ホテルに戻った。

そばはみんなで食べたいと思って15人前も買ったのに、汁が明らかに足らない。
まぁそんな文句言う人はいなかった。

みんなでワイワイ作って、みんなでワイワイ食べるのも楽しいなって思った。
10何人かいたんだけど、その中にイギリス人、スイス人が各一人ずついた。
彼らが箸をうまく使えなかったので俺が
「We are Native Chopsticker(私たちは箸を使う人々です)」
って言ったら、みんなに否定された。
なんでよ!
面白いからいいじゃん。
こんなことしているから、英語話す人にバカにされるんだけどね(笑)



日付は変わりました。
今日はカンさんが旅立つ日です。

やっぱり悲しいな。
でも先に進むためには必要ですよね~
きっと今残っている人たちともそんな日がくるんだよな。
はぁ・・・・

昼間はみんなで人類学博物館へー
こんな石像(?)がたくさんあります。

メヒコで一番大きい博物館らしいんだけど、やっぱりさっさと見終わった。
博物館ってダメだな。
全然面白くない。
ほとんど寝てた。

みんなでテクテク歩いて、宿に戻ってお昼寝~

今から夜食です。

0 件のコメント: